つまらなければおかしくすればいい

夢なんて見るモンじゃない

健康飲酒ダイエットの記録

スクリーンネームに"毎日健康飲酒ダイエット"を追加して久しい。

飲酒はすなわち健康だし、つまり飲酒ダイエットも有り得るのだ。

 

はて。

 

し得るのだ。

年始体重を基準とした、体重の推移。

f:id:r_ru:20201221204923j:image

 

最近は上り調子じゃんって?まあ、そう。


f:id:r_ru:20201221204948j:image

体脂肪率は計測開始点を基準とした。

 

もちろん、多少ブレはあるのでそこはご容赦いただきたく。

とはいえ、8-9月のマイナス数値。

 

これには、ちゃんと理由がある。

なお、当方夏バテとは無縁の10年超を過ごしている。

 

 

 

 

実は、(知ってる人もいると思うけど)

毎日健康"服薬"飲酒ダイエットの賜物。

そう。

服薬の副作用として、食欲不振が強く、がしがし痩せた、の図。

 

10年以上、自分のおっちょこちょいというか鳥頭というか、に悩まされていた。

そこに対して、化学的アプローチを施したのが今年。

ADHDなのはもうずっと確信していたが、通院し、診断名を得た。そう。

 

私はADHDである。

そして、処方され、服薬した。

 

 

その結果が、そのグラフ。完全に副作用にやられて痩せた。欠かさず飲む酒で副作用にブーストをかけたかもしれないが。

(インチュニブ、ストラテラ(調剤はアトモキセチン)、コンサータと全部処方され服薬したうちのストラテラ服用がそのタームに合致する)

 

この痩せ感は自己肯定感を高めたので、この薬にもどりたい。

 

本記事はびあさばアドベントカレンダーの2ndに捧げる。

https://adventar.org/calendars/5328